いせやのブログ

桃の節句と河津桜

3月3日は、桃の節句ですね。
皆様は、お雛様飾られましたか?

女の子の幸せを願うためのひな祭りを行う日
雛人形や桃の花を飾る


お祝いの料理を家族でいただく
ちらし寿司、蛤のお吸い物
さまざまな慣習がありますね〜

 

日差しもめっきり春めいて日帰りで
ここ都筑まどか霊園から
河津桜を見に行って来ました。

春を先取り
河津桜の満開をお楽しみください。

川沿いを歩くと、たくさんの桜が咲き誇る並木が見えて
出店と一緒にお花見を楽しみながらゆっくりと散策できます。
豊泉の足湯処から川沿いを北に歩を進めると、
日帰り温泉施設の「踊り子温泉会館」があります。
この付近はたくさんの桜がまるでトンネルのように茂った、
絶好の散策&フォトスポットです。
約3キロの堤防には800本の河津桜が、町全体では8000本植えられているそうです。
街全体が大イベントの会場ですね。

 

最近のちゅうきちくん
暖かくなって来たので、草むらで日向ぼっこしてます。

トップへ