いせやのブログ

父の日

6月18日は「父の日」。

皆様はなにかプレゼントされましたか?

花小金井ふれあいパークでは朝から夕方までたくさんの方が「父の日だから~」

お参りにいらっしゃっていました!

 

6月も半ばを過ぎましたが、なかなか雨が降りませんね~。

梅雨を越して夏が来ている気がします。

フラワーポットのお花も夏仕様に植え替え致しました!

今年は日日草(ニチニチソウ)を中心に、ペンタスやジニアなどを植え込みました。

初夏から秋まで休み無く毎日咲くために「日々草」と呼ばれるようになりました。花は白やピンクなどで、涼しげな鮮やかさがあります。葉っぱに光沢があり、楕円形のフォルムもなかなか可愛いです。

ガーデニング花図鑑 (日日草)http://sodatekata.net/flowers/page/211.html

日日草、ペンタス、ジニアはいずれも気温が上がってくる夏場にも強いお花で、

前年もキレイに咲いてくれました。

事務所前のパティオ(中庭)にもたくさんのお花が咲いています!

タイマツバナ

 

 

 

アガパンサス

 

 

 

バラ以外の植物もとってもキレイで元気に咲いています。ご来園の際にはぜひ園内をぐるっと一回りしてみてください~!

 

花小金井ふれあいパーク 

 

 

父の日
トップへ