いせやのブログ

神代植物公園と深大寺周辺散策

こんにちは。

花小金井ふれあいパークの髙山です。

 

ご報告遅くなりましたが、5月のバラの見頃の時季に

調布にある神代植物公園に行ってきました。

ご覧ください!

この見渡す限りのバラを!

満開を少し過ぎたくらいのタイミングだったのですが、

それでも十分すぎるくらいのボリュームで咲き誇っていました。

日曜だったのでかなりの人が来園されており、ものすごく混雑していたのですが、

印象的だったのが皆さん笑顔だったことです。

花小金井ふれあいパークにいらっしゃったお客様がバラを眺めている時も

同じように皆さん優しい笑顔をされてらっしゃいます。

やはりお花には人の心を安らげる不思議な力があるのでしょうか…!

 

植物に心癒された後は深大寺周辺を散策です。

私の狙いはこちら!

鬼太郎茶屋

ゲゲゲの鬼太郎を見て育った世代なので、こちらは外せません!

と思ったのですが、店内は大盛況でゆっくり見ることは出来ず…

また日を改めて訪れることにしました。

 

子供の頃は怖くて仕方がなかった妖怪たちも今ではユーモラスで

かわいらしく見えるのが不思議です。

この後は深大寺にお参りし、美味しいお蕎麦を食べてから帰りました。

深大寺の門前にある仲見世通りの賑やかな雰囲気はその場にいるだけでワクワクしてきます。

満腹でも仲見世に並ぶ美味しそうな食べ物にはついつい目が行ってしまいますね…!

 

子供の時に一度や二度来たっきりだったので、今回の散策で深大寺周辺の新たな魅力を再発見出来ました。

次に訪れた時にはもっと時間をかけて見て回りたいと思える素敵な場所でした!

 

神代植物公園と深大寺周辺散策
トップへ