いせやのブログ

秋のバラセミナーのご報告です。

皆様こんにちは、秋津ふれあいパークの山下です。

最近めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

秋津ふれあいパークでは11月13日に秋のバラセミナーを開催いたしました。

前回4月に行った春のバラセミナーに続いて今回は2回目のバラセミナーとなりました。

講師は前回と同じく、秋津ふれあいパークの植栽スタッフ 渡辺郁夫さんです。

 

今回は『 つるバラの誘因・剪定 / 冬の剪定 』という内容の講義でした。

前回から引き続きご参加いただいた方もいらっしゃいまして、多くの方にご参加いただきました。

 

途中休憩を含めて講義が1時間半と質疑応答が30分という流れて行ったのですが、皆様からの質問もありまして、大変内容の濃いセミナーとなったと感じました。

 

お帰りの際には、ミニバラ苗のお土産をお渡しいたしました。

ミニバラの育て方の資料を配布しましたので皆様きっとお家でも綺麗な花を咲かせていただけると思います。

 

今後もバラのセミナーなど様々なイベントを企画したいと思っております。

お一人で参加された方でも、イベントを通じてお友達になる方もいらっしゃいますので、お気軽にお申し込みくださいませ。

皆様のまたのご参加を心よりお待ちしております。

 

秋のバラセミナーのご報告です。
トップへ