いせやのブログ

秋津ふれあいパークより もうすぐ春ですね♪バラのアーチが完成いたしました^^

こんにちは、秋津ふれあいパークの山下です。

 

日増しに暖かくなり、春らしい日も増えてきました今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今年の冬は、平昌オリンピックでの日本人選手の活躍により、日本中が湧きましたね!! とりわけ目立ったのが、日本人女子選手の活躍でした。

 

 

 

個人的は、カーリング女子の銅メダル獲得がとても嬉しかったです!

 

秋津ふれあいパークでは、2月にバラのアーチの改修工事を行いました。

無事に工事が完了致しまして、アーチを通行できるようになっております。

 

   

以前のアーチに比べて高さが低くなりましたので、バラが全体を覆いやすくなっております。5月には、綺麗なバラのアーチになってくれると信じております。

 

~昨年のバラのアーチ~

 

冬の園内は、お花の少ない時期なのですが、よく見ると、こんなお花たちが咲いています。

 

クリスマスローズ

スイセン

クロッカス

 

ちなみに、スイセンはニラと間違えて食して食中毒になることがあるそうです。たしかに、外観は非常に似ていますね。

 

もう少し暖かくなりますと、霊園入り口付近のチューリップが顔を出す頃になります。

 

日中は暖かい日も多いですが、まだまだ気温差があります。また、今年は花粉がとても多いそうなので皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

 

 

秋津ふれあいパークより もうすぐ春ですね♪バラのアーチが完成いたしました^^
トップへ