いせやのブログ

通い猫の話と年末のご案内

ようやく冬らしい気候になり、寒さに堪える季節となりましたね。

今回は猫の話と年末年始の営業のご案内です。

猫の話興味ないよーって方は下の方までスクロールいただけましたら幸いです。

 

 

さて、当秋津ふれあいパークには一匹の通い猫がおりました。

誰が呼んだか通称【クロちゃん】性別はオス、年齢は11歳以上

凶悪そうな見た目と人間を一切寄り付かせない愛想のなさ。

なのに鳴き声はとってもかわいいまさにギャップ萌え!な猫ちゃんです。

これがクロちゃんだ!

 

元々当園が開園する前から住みついていた地域猫で、皆の大先輩なのです。

耳に去勢済みの印が

 

毎日のように顔を見せては入口の前でにゃあにゃあとかわいく鳴くので、

次第にお客様からも職員からも愛される存在になっていきました。

 

クロちゃんを可愛がってくださるお客様方からいただいたご飯を食べさせてあげたり、

冬の凍える夜にはダンボールでおうちを作ってあげたりと皆とても可愛がっておりました。

 

ひなたぼっこするクロちゃん

大あくびのクロちゃん

 

 

 

 

 

 

しかし、1年ほど前からクロちゃんが姿を見せる回数はどんどんと減っていきました。

野良で11年以上も生きているのですから、体力の衰えもあるのでしょう。

クロちゃんももうおじいちゃんだからね~なんてみんなで笑っていました。

 

半年後、姿を見せたクロちゃんはボロボロになっていました。

身体に傷をつくり皮膚病に侵された痛々しい姿のクロちゃん。

 

保護しよう、と試みましたが元々用心深いのでうまくいかず

とうとうクロちゃんは現れなくなってしまいました。

それが今年の春ごろの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして季節は冬、職員はあるものを目撃しました。

 

こ・・・!この姿は!!!

 

 

 

 

 

 

そう!クロちゃんは生きていたのです!!!

傷は完全に癒え、毛並みはつやつやで体系もどこかふっくらしたクロちゃん。

どうやら姿を見せない間、どこかのおうちでお世話になっていたようです。

 

 

その後クロちゃんが再び顔を出すことはありませんでした。

もしかしたらどこかに貰われたクロちゃんが私たちに最後の挨拶をしに来てくれたのかもしれないです。

 

つやつやになったクロちゃんの姿は、私たちに「俺は元気だぞ!心配すんなよ!」と語りかけているような気がしました。

クロちゃん!元気でいてくれてよかった!!

 

 

 

話しは変わって年末のご案内です。

当園は年末年始も休まず開園しております。

12/29~1/6までの期間は生花が年末年始価格となりますのでご了承下さい。

期間中はお正月をイメージした特別なアレンジメント花も販売いたします。

 

また、三が日の午前中は園内並びに周辺道路の混雑が予想されますので、

来園予定の方はどうぞお気をつけてお越し下さいませ。

管理事務所の営業時間は9:00~17:00でございます。

 

皆様のお参りお待ちしております。

トップへ