いせやのブログ

雨粒がきらり

こんにちは、小平ふれあいパークの中村です。

今週は雨の日も多く、不安定な天気が続きますね……☔☔☔

じめじめすると鬱々した気持ちにもなりますが、

個人的に雨は嫌いではありません。

 

雨の日の花も、雨粒を弾いてとても綺麗なんです。

と、いうわけで、雨天時の霊園内の様子をご紹介いたします!

中央のバラのアーチは大体の花が咲いて、もったりとしてきました。

 

似ているピンク系の花でも、微妙に違う差が綺麗です。

 

雨粒が光を反射し、作り物のようにキラキラしていました✨

 

ただ、最近暖かい日が多かったせいか、バラも少しずつ散り始めてしまっています。

花の命は短いですね…

🌹バラの盛りは5月末頃までになりそうです🌹

ですが、小平ふれあいパークのバラはほとんどが四季咲きですので、

5月を過ぎても花は夏まで順々に咲き続けます。

 

引き続き、ブログで園内の様子をご報告していきますのでどうぞお楽しみに(*^^*)

 

雨粒がきらり
トップへ