いせやのブログ

時期尚早!?夏の来訪者🍉

 

※虫の写真がございます。ご注意ください※

こんにちは。

小平ふれあいパークの中村です。

 

 

なんと最近、はやくも夏の来訪者が現れました🌞🌴🌴

クワガタです!!

 

スタッフが朝のお掃除をしていたところ、足元から軽くクシャッと音がしたそうな。

そっと確認したところ、このクワガタの上にかる~く足を乗せてしまっていたのだとか。

自然に返そう……と、当初は考えたのですが、

弱っていたのか、木肌に捕まることもできませんでした。

なので、現在は小平ふれあいパークで療養しております!

今後ももしかしたらブログに登場するかもしれません。

 

🌹🌹現在のバラの開花状況🌹🌹

現在、小平のバラは散ってしまったものがだんだん目立ちはじめ、

剪定の時期に入りました。

強い日差しの中、植栽さんがせっせと切り揃えてくれています。

 

まだ綺麗に咲いてくれているものもあります(*^^*)

 

園内全体の様子。

 

 

今年は暖冬&雨の影響で、開花も散るのも
例年より2週間程はやくなっております……😢🥀

花の命は本当に短く、あっという間だなあと少し寂しくなりますね。

 

しかし、園内ではバラ以外の花も開花しました!

テイカカズラがいっぱい咲き、傍を通るたびにふんわりと甘い、良い香りがします。

 

こちらは事務所で育てている多肉ちゃんです。

多肉植物の花は、春になるとぐんぐんと急成長し、こんなにのびのびと開花します。

 

お花屋さんからいただいた胡蝶蘭も、綺麗な花を咲かせてくれました!

この胡蝶蘭は一度枯れそうになってしまったのですが

植栽さんの手を借り、知恵を借り、なんとか救う事ができたのです。

あの奮闘の日々を思い出すと、花を見ることができた喜びもまたひとしお……。

これからもっと花をつけてくれると思うので、それもまた楽しみです(^^)

 

今後も小平の日常をブログでご報告して参ります。

どうぞお楽しみに!!

 

時期尚早!?夏の来訪者🍉
トップへ