いせやのブログ

~小平DIY💺🔨~

 

こんにちは。

小平ふれあいパークの中村です。

 

実は、小平ふれあいパークには修繕が得意なスタッフがおりまして

作業場の棚や扉の滑車交換など、これまでもさまざまなDIYをしてきました。

そして今回はなんと……イスのクッション交換に初・挑戦です!!!

 

まずはイスの裏側からネジを外して、座面を脚から取り外します。

座面にはホチキスでクッションと中綿がついていたので、ひとつひとつ外しました。

 

そうしてまっさらな板になったのがこちら!!

イスのサイズに合わせて新しいクッションと中綿を切っていき、

最後に座る面の布をかぶせてまたホッチキスで止めれば完成です!!

新しいクッションはふかふかで座りごごち最高です!わーい\(*^O^*)/

事務所にお立ち寄りの際はご利用ください。

 

また墓前では、現在クリスマスローズが見頃を迎えています。

クリスマスローズは1月~4月にかけて花を咲かす冬の花です。

例年は12月ごろから咲き始めるのですが、今年は寒い日が続いたためか

やや遅い開花な気がします🌼

墓前中央のバラのアーチの下や、水場近くの出入り口付近の足元にも

たくさん咲いていますので、ぜひご覧になってみてください~

 

 

↓おまけ(これは朝露がひかる葉ボタンの寄せ植えです。)

植栽スタッフがお花の成長具合に合わせて新しく寄せ植えました🌱

 

 

~小平DIY💺🔨~
トップへ