いせやのブログ

🍂落ち葉拾い🍂

こんにちは。

小平ふれあいパークの中村です。

 

まだ2月上旬だというのに、暖かい日が続きますね。

2月4日には関東の春一番も吹いた様で、なんだか春の気配を感じます🌸🌸🌸

 

ついこの間の1月28日は、小平ふれあいパークにも雪が降りました。

午後になって、急にぼたん雪が降ってきてびっくり!

ここ最近、毎年雪が降っている気がします…積もらなくてよかったです⛄❄

 

さて、現在の小平ふれあいパークはやっと木々の葉が落ちきり、

絶賛落ち葉拾い中です(゛落ち穂゛拾いならぬ、゛落ち葉゛拾い……🍂)

熊手やブロワーを使って、少しずつ掻き出していきます。

葉が落ちてる途中は、掃いても掃いてもすぐまた落ち葉が溜まってしまうので

葉がすっかり落ちきってから一気に片付けるのが最善手です!!!

 

見比べてみると、木々の様子はこんなに変わっています。

▽2020年5月の園内の様子

 

▽2021年2月の園内の様子

落ち葉拾いは順々に実施致しますので、

すべての区画のお掃除完了までには今少しお待ちくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

まだまだ世界的にも落ち着かない情勢が続きますが、

どうぞ皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

トップへ