いせやのブログ

5月のバラの開花状況報告です!

こんにちは。秋津ふれあいパークの大髙です。

良い陽気になりましたね。今、秋津ふれあいパークではバラが見頃を迎えました。

というわけで、今回はバラの開花状況をご報告致します。

現在の秋津ふれあいパークのバラは、5分咲位です。5月中旬頃に満開を迎える予定です。

 

バラの紹介と解説は、前回好評を博したバラセミナーの講師・渡辺郁夫さん(秋津ふれあいパークの植栽担当)にしてもらいました!

 

まずご紹介するのは、「ブルームーン」という紫色のバラの品種です。

淡い紫色が美しく、芳香が印象的なバラです。

 

次にご紹介するのは、「ケアフリーワンダー」です。

名前の通り、世話がいらない、手入れの楽な造園用のバラです。

濃いピンク色が鮮やかできれいですね!

 

さて、こちらも濃いショッキングピンクが特徴的なバラです。

名前は「うらら」。作りやすく、開花が早いバラです。

形がかわいいこちらのバラは、「ぼんぼり」です。

澄んだソフトピンクのかわいらしいバラですね。

こちらのバラは病気になりにくく、花持ちがとても良いことが

特徴です。

最後にご紹介するのは、「プリンセス・ミチコ」です。

平成から令和に変わりましたが、上皇后美智子様のお名前を冠したバラです。

オレンジ色の気品あるバラです。

 

以上、5種類のバラをご紹介致しましたが、他にも沢山のバラが

霊園に咲き乱れています。

皆様のご来園をお待ちしております!

 

 

トップへ