いせやのブログ

ハーバリウムイベント

 

こんにちは!花小金井ふれあいパークの山口です!

ここ最近さらに寒くなってきましたね。朝、布団からなかなか出れずにいます、、、。(._.)

また、インフルエンザが流行りだしておりますので、

皆様体調管理には、お気をつけください。

 

さて先日、12月12日に花小金井ふれあいパークにて

💗🎄『クリスマスハーバリウム教室』のイベントを開催いたしました!🎄💗

 

ハーバリウムは、プリザーブドフラワーやドライフラワーをガラスの小瓶に納め、専用のオイルを入れることによって、
長期間保存が可能なインテリアフラワーになります🌼♪

用意する材料は、ガラス容器、花材(ドライフラワー)、リボン、ピンセット、専用オイル などなど、、お家でも簡単にご用意ができますので、ぜひ皆様もお試しください⭐

そして、こちらのお写真は、今回、講師の指導をしていただきました、高田きよみ先生の作品になります!

をイメージしたハーバリウムはのコントラストがキレイですね💖💚

髙田先生は、ブライダルのお花をメインで作成されているフラワーアレンジの先生です。

とっても華やかで素敵な作品なんですよ💐

 

皆様、熱心に先生の説明を受け、ハーバリウム作りに励んでおりました!

わたしも一緒に参加させていただきました

小瓶に飾りを入れる工程が思った以上に難しかったですが

皆様と完成する形を思い浮かべながらの作業はとても楽しかったです♪♪

 

 

 

黙々と作業に入ってます。。。

 

最後にオイルを入れて、、、

 

 

完成ーーーー!!!🎅

光にかざすと光り輝いて見えます!

お部屋に飾ってあるだけで癒されますね(*^-^*)

 

(ヨガサンタと一緒に📸)

完成後は、一緒にお茶やお菓子を食べたり、完成した作品を撮影したりして、イベントは終了いたしました。

ご参加いただいたお客様より、とても楽しめましたと、お声をいただけて嬉しかったです。(#^^#)✨

他にも、いろいろなイベントをふれあいパークにて企画をしておりますので

是非、また皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪♪

 

この度は、ご参加いただきましてありがとうございました🌼

 

 

 

ハーバリウムイベント
トップへ